土日の勉強で全てが決まる!?

んにちは、ユウトです。

 

今回は土日の過ごし方について話します。

 

あなたが学校にいる時、

 

「日曜めっちゃ時間あったのに

全然勉強しなかったわー」

 

「家のソファでネットサーフィンしてたわ笑」

 

などという会話を聞いたことがありませんか?

ネットサーフィン/趣味/ブログをやる|人々|無料イラスト素材

 

おそらくあると思います。

 

土日は平日に比べて勉強できる時間が2倍あるのに

みんな「なぜか」勉強しないんです。

 

いや、できないんです。

 

 

人間は愚かな生き物ですから

楽な方へと流れていき、嫌なことは

後回しにするんですね。

 

だから、土日も無駄なことに時間を浪費して全然勉強しないんです。

 

も、

あなたはそんなことをしてちゃダメですよね?

だって受かりたいんですから。

 

 

そしたらこの土日を有効活用するしかないです。

1週間のうちで最も伸びるこの土日を。

 

 

でも、「よしやろう」と意識だけ変えてもダメなんです。

 

それだと、朝起きたらどうせソファで

スマホ片手にテレビをみるでしょう。

 

結局ダメな休日を過ごしてしまうことになるんです。

 

 

しかし、そんなあなたでもあることをすれば

「充実した1日」に変えることができるのです。

 

喜ぶ(嬉しい) - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

 

もうグータラした生活はしたくないですよね?

 

では、教えましょう。

 

それは、「カフェに行って得意科目を勉強する」です。

 

 

「え?」と思いましたか?

 

でも、これにはちゃんと意図があります。

 

まず、カフェについて。

カフェは朝ごはんを食べた後すぐに行ってください。

 

 

もし、カフェが嫌なら図書館でもいいです。

とにかく「家以外」にしてください。

 

なぜ、家以外か?簡単なことです。

結局「環境」を変えないと人は変わらないのです。

 

家だとよほどの意志がない限り

堕落してしまいます。

 

なので、それができないようにカフェに行ってしまうのです。

 

そうすればソファもないしテレビもないし

周りの目があるのでみっともないことできませんよね?

 

Pixabayで探せるオシャレな飲食フリー写真 【 カフェ編 】 | 飲食 ...

 

続いて、

2つ目の「得意科目を勉強する」ですが、

朝というのは頭がスッキリしていて集中しやすいのです。

 

また、朝にギアをあげられれば

夕方〜夜の勉強にもいい影響を及ぼすのです。

 

その意味でも朝は「テンポ」を上げるため、得意科目をしましょう。

 

 

自分の中で「いい感じでできているな」と

思うことができれば最高です。

 

 

では、あなたがすぐやることは

得意科目の教材をバッグに入れ、親からコーヒー代の300円をもらうことです。

 

 

簡単ですね?

この記事で僕は何も難しいことは言ってません。

カフェに問題集を持っていくだけですから。

しかし、これをするだけであなたが思っている以上に差がつくのです。

 

 

ひ、やってください。