週5で部活をしていて"忙しい"を言い訳に勉強をしてこなかった理系学生必見、1日45分○○をするだけで3か月で偏差値を20上げ早慶A判定を叩き出し、周りをあっと言わせる方法

自分は勉強ができない、、、

 

とにかく成績が上がらない、、、

 

 

 

自分もクラスでいつも1番のアイツみたいになりたいなあ。

 

頭がよければ受験なんて余裕だし、モテるんだろうな〜。

 

 

 

俺もそうなりたいなあ。

 

 

そう思って勉強をゼロから始めようとする。

 

・難しい参考書をたくさん買う

・教科書にたくさん線を引く

・ノートを綺麗にとる

・図書館にいく

 

形から入れば勉強するようになる

と思ってやり始めてみたものの

 

✔️教科書の内容が全く頭に入ってない

✔️手付かずの参考書が積まれていく

✔️机に座ってから勉強を始められない

✔️気づいたら2時間が経っていた

 

 

と、全く勉強ができない、、、

 

 

周りの友達は塾に行きだして必死に勉強している。

 

みんなは「受験生」なのに自分だけ「高校生」だ

と、どんどん焦っていく。

 

 

結局何もできず周りに勉強してるふりをするだけで精一杯、、、

 

 

こんなはずじゃなかったのに