1日3時間の勉強でも成績は上がる!

んにちは、ユウトです。

 

然ですが、

 

「受験生は10時間勉強

当たり前だぞ〜。」

 

「もっと勉強しろ!」

 

そんなことを先生たちから言われたことはないですか?

 

しかし、これらは全てです。

 

実際は勉強時間よりも大事な○○

を知らなければ、どんなに勉強をしても

無意味なものになってしまいます。

 

そして、

 

「自分は3時間しか勉強していない、

全然ダメだ、、、」

 

と、どんどんやる気を無くしていってしまうんです。

 

大人になってから「勉強」するなら、この4つの記憶術を | TABI LABO

 

しかし、10時間勉強しないと成績が上がらない

という根拠は何一つありません。

 

これらは学校の先生たちが作った幻想に

すぎないのです。

 

しかし、この幻想のせいであなたはやる気をなくし

おまけに自分の勉強法を見直そうという意識を

いつの間にか失ってしまうんです。

 

そこで、大事な○○について話しますが、

これをちゃんと実践すれば

1日3時間の勉強でも成績は上がります。

 

しかし、

 

「さすがに3時間じゃ

少なすぎる、、、」

 

「これじゃ、塾で10時間以上勉強している

人に太刀打ちできない、、、」

 

と、疑う人がまだいます。

 

子供が勉強しないときの対策。イライラはNG、親子で勉強計画を立て

 

しかし、もう一度言います。

 

「10時間以上勉強すれば

成績が上がる保証は

ないんです。

 

いい加減分かりましょう。

 

さあ、量よりも質ということが

わかったところで大事な○○

について話します。

 

 

これはあなたの集中力を最大限に生かし、

ある心理テクニックを駆使した

勉強法です。

 

それは、20分勉強5分休憩勉強法です。

 

これは20分勉強したら、5分休んで、

また20分勉強するというのを繰り返す

勉強法です。

 

この方法で勉強すると、高い集中力を保ったまま

勉強を続けることができるんです。

 

人間の集中力は勉強を始めてすぐが最も高く、

その後どんどん落ちていき、

残りわずかになるとまた集中力が戻る

という法則があります。

 

あなたも経験したことがあると思います。

 

課題が出された時は、中々手をつけられず

締め切り間近になってから一気に

終わらせたという経験を。

 

これは一見すると、「良くない」

捉えられるかも知れませんが、

これを勉強に生かした方法が

20分勉強5分休憩勉強法なんです。

 

始めは集中力が高く、また休憩前に

そこまで集中力が落ちていない状態で

ギアをあげられるわけです。

 

嬉しいです」の目上に使える敬語?ビジネスでの言い換えは?英語表現も ...

 

これは今日から、そして今から実践できるので

ぜひやってみてくださいね!